最初の投稿です

こんばんは。

社会人1年目、ShouNです。

私はしがないIT戦士、未経験でこの世界に入ったため、戦士と言うのすらおこがましいですね。

IT歩兵をやっております。

もう間もなくこの業界に飛び込んで1年が経とうとしています。

昨年は慣れない環境を言い訳にして、惰性的に過ごしてしまいました。

今年は、技術的にも成長していきたい。

そこで、今年は1日一回、技術的な学びをログとして残すことにしました。

アウトプットすると覚えやすいといいますし。

ログが長くなりそうならこちらに、端的に残せそうならTwitter@ShouN_7)の方に1日最低1回、更新していきたいと思います。

本当はWordPressでブログを作成したかったのですが、レンタルサーバーの用意とかいろいろ時間がかかりそうなので、ひとまずはてなブログを用意しました。

いずれ、移行が大変にならないうちにWordPressに移りたいです。

直近の目標です。

とりあえず今日はここまで。